資料請求

学生voice

K.S. さん

子ども学部 家族・地域支援学科4年
東京都・都立田無高等学校出身

「福祉」を捉えなおして
実践的なソーシャルワーカー
を目指す

資格取得に最適な環境で学ぶ

家から通いやすい範囲内にあるので白梅学園を検討し始めましたが、オープンキャンパスに参加する中で落ち着いた空間で学習出来る点が良いなと思いました。また、大学について調べていくと、資格取得率が他大学に比べて高いことも、志望した理由です。
先生との距離が近く、すぐに相談できる環境が整っているのは、白梅学園の特色として挙げれると思います。先生が親身になって学生生活をサポートしくれる点や、資格の取得に向けた手厚いサポートがある点も、良さだと思います。

学びの中で得た職業観

介護について実習や講義を受けていくうちに、自分の中での介護観を大きく変えることが出来ました。入学するまで、介護は“高齢者が住みやすくなるための職業”というイメージだったのですが、“高齢者だけでなくその家族も笑顔で暮らすための職業”と考えることができるようになり、楽しく学ぶことができています。
将来は介護福祉士の資格を持った医療ソーシャルワーカーになることで、退院の手続きをただこなすだけでなく、退院後まで最適なサポートが出来るのではないかと思います。

先輩へQuestion!

放課後はどんなことをしていますか?

放課後は、その日の授業を振り返り、提示された課題の分からなかった部分を無くすための復習をしています。また、アルバイトをしたり、友達と遊んだりと学外の生活も充実しています。

アルバイトはしていますか?

飲食店でアルバイトをしています。アルバイト先では、色々な層の人と関わりが持てるだけでなく、社会に出て働く事の責任感などを感じられるので、大学生のうちにアルバイトする事をお勧めします!

受験生に応援メッセージを!

受験期は、悩みがたくさんあったり、将来の事が不安になったりすることもあると思いますが、乗り越えた先には楽しい大学生生活が待っているので頑張ってください!応援してます!!

他の先輩を見てみよう!

卒業生voice

他学科一覧

子ども学科 家族・地域支援学科 子ども心理学科

※2024年4月開設

教育学科

※2024年4月開設

短期大学 保育科 大学院