資料請求

2024年度入試 英語外部試験スコアの換算基準表公開(一般選抜Ⅰ期・Ⅱ期)


2024年度入試 一般選抜で利用できる英語外部試験スコアの換算基準表を公開します


本学の「一般選抜Ⅰ期・Ⅱ期」における対象英語外部試験スコアの換算基準表はこちら!

●掲載している基準表は、2018年3月に文部科学省が発表した「各資格・検定試験とCEFRとの対照表」の情報をもとに本学が独自に設定しています。
●基準表に記載されていない英語外部検定試験は利用できません。
●いずれの検定試験も受験時期は問いません。また各種検定試験の証明書の有効期限も問いません。
●各検定試験スコアの注意事項について、7月下旬頃公開予定の「2024年度入学試験要項」で掲載します。出願前に必ず確認をしてください。

\英語外部試験スコアを利用するメリット/

・当日の英語受験が免除されるのでその他の教科に集中して準備をすることができる!
・英語外部検定試験は年に複数回実施されているので、目標の換算値を達成するまでチャレンジできる!
・英語の得点が保証されます。さらに当日の受験で高得点を狙うことができる!

 

【英語外部試験スコア利用について】
本学では2024年度入試より、英語4技能(「読む」「書く」「話す」「聞く」)からなるコミュニケーション能力を適切に評価する観点より、
一般選抜(Ⅰ期・Ⅱ期)において英語外部試験のスコアを活用した入試を実施します。
全学科を対象に、英語外部検定のスコアが本学の指定する基準スコアを満たした場合、当日受験の「英語」の得点として利用できます。
なお、英語外部試験スコアを利用した場合でも、試験当日に本学の「英語」の筆記試験を受験することができます。
その場合、どちらか得点の高い方の結果で判定します。※いずれの場合にも出願時に申請が必要です。

一般選抜の入試スケジュールを知りたい方はこちらの「入試方法」から一般選抜をクリック!

 

PREV
NEXT