資料請求

3月17日(日)オープンキャンパスは実施終了しました


新高3生、高2生対象!
学科説明や卒業生企画など、分野の理解が深まるイベントを実施!

オープンキャンパス特別企画
表現ワークショップ
劇あそび「スカーフ売りと猿」
白梅幼稚園の子どもたちと一緒に全身で動く!伝える!を楽しむ企画です!!

新しい入試日程や「白梅探究型入試」対象の模擬授業テーマなど、
入試に関するさまざまな情報を初公開!
2025年度入学予定の方は必見!!

その他、学長講演や模擬授業など白梅の理解が深まる企画が充実!

イベントスケジュールはこちら!

各イベントの詳細はこちら!


 

 ◆対象◆
 受験生(新高校3年生・既卒生)・新高校2年生
大学院 [修士課程]を受験希望の方(個別相談のみ)
(大学院 [博士課程]を受験希望の方はこちらをご確認ください)

※新高校1年生・中学生など、上記以外の方もご参加いただけます。

 

 ◆開催日時

 3月17日(日)10:30 ~ 16:00 事前申込制》

※参加には事前申込が必要ですが、当日のプログラムには自由にご参加いただけます。
先着順でのご案内となりますので、満員となった場合、参加できない可能性がございます。
ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

 ◆開催場所

 本学(白梅学園大学・白梅学園短期大学)
 本学へのアクセス方法はこちら

 ◆食事について

I棟3階の学生食堂で100円体験ランチを実施します!
※3月17日(日)オープンキャンパスのハガキを持参された方は、ハガキと引き換えに100円体験ランチが無料になります!

予約は不要!利用可能時間内であれば、自由にご利用いただけます。
ご利用可能時間:11:30~14:30

※同伴者の方もご一緒にお食事をしていただけます。
※メニューは無くなり次第、終了となります。

☆I棟2階I24講義室は臨時昼食会場としてご利用可能です。
学食で購入されたものや、持ち込みされたものなど、自由にお食事いただけます。
また、12:55から実施する入試ガイダンスをスクリーン上映しますので、食事をしながら気軽にご覧いただけます。

各イベントの詳細はこちら!


※イベントのスケジュール等は変更となる可能性があります。

 

 ★予約における注意事項★
・予約完了時に、予約完了メールがOCANsに登録されたメールアドレス宛に届きます。shiraume@ocans.jpを受信できるメールアドレスを登録し、設定のご確認をお願いいたします。(注)docomo、softbank、yahoo、icloudなどにおいて受信拒否が確認されております。
受信完了メールが届かなかった場合、入学センター(042-346-5618)へご連絡ください。
・本学オープンキャンパスで実施するプログラムでの撮影・録音は、学内の安全管理、関係者のプライバシーに対する配慮のため、禁止とさせていただいております。
・開催当日、予約確認のためマイページを確認させていただきます。スマートフォン等でマイページを開くことができるようにご準備をお願いいたします。
・車椅子でのご来場をご希望される場合は、3月11日(月)17:00までに入学センター(042-346-5618)までご連絡ください。

 ◆開催イベント◆

 

学長講演&
学科説明&卒業生企画
学長講演では、『未来にむけて共に学ぶ大学をめざして~白梅のヒューマニズム精神のもとに~』をテーマに実施します。
学科説明では各学科の教員から学科の学びや特色、資格・就職について説明します。また、卒業生企画では、白梅で学び、社会で活躍する卒業生が登壇して講演します。白梅での学びがどのように生きているのかを聞くことができます。最後に学科教員と卒業生のフリートークもあるので、1つの企画で学科理解と職業理解を深めることができます。オススメ企画です。
入試ガイダンス 白梅の入試制度・内容について、いち早く解説します。次の入試(2025年度入試)に向けて、新しい情報が盛りだくさんになっているので、受験生必見です!!
《家族・地域支援学科、短期大学保育科 対象》
白梅探究型入試概要説明
家族・地域支援学科と短期大学保育科の「白梅探究型入試」は5月・6月・7月のオープンキャンパスで実施する「白梅探究型入試対象 模擬授業」に参加する必要があります。出願条件や選考方法、入試の流れについて、概要を説明します。
面接対策講座 面接を受けるための準備や面接の際に気をつけるポイントなどについて、本学教員が丁寧に解説します。面接がある入試を希望している方はぜひご参加ください!
教員による個別相談コーナー 学科の学びやゼミ、学校生活について、資格や就職についてなど、気になることを直接教員に相談できます。
希望する学科の学科説明を聞けなかった、ほかの学科説明も聞いてみたいという方は、個別に詳細を聞くことができるので、ぜひお越しください。
在学生によるキャンパスツアー 希望学科で使用する学内の施設について、在学生がご案内します。少人数でご案内するので、学生生活や学科のことなど、何でも気軽に質問できます。
在学生とのフリートーク 在学生と自由に話しながら、大学生活で気になることや、入試について不安なことなど、さまざまなことを質問できます。
模擬授業 各分野の学びを体験しよう!新高3・高2生必見!!
大学の授業を高校生向けにアレンジして実施するので、分野理解も深まります。「白梅の模擬授業はおもしろい!」といつも好評いただいているオススメ企画です。
<オープンキャンパス特別企画>
表現ワークショップ
劇あそび「スカーフ売りと猿」
子どもたちと一緒にのびのびと表現することを楽しむワークショップです。
お話の世界の中で全身で表現する楽しさを子どもたちと一緒に体感します。子どもたちの身体表現を通して、保育者としての資質を育む体験をしてみませんか。
※先着40名【持ち物】動きやすい服装・靴
「白梅子育て広場」パネル展示 地域の人々と学生がつながる交流活動「白梅子育て広場」では実際にどのような活動を行っているのか、所属する学生がパネルを使って説明します。

イベントスケジュールはこちら

 


模擬授業の開催時間とテーマはこちらから!

 


★2024年度版大学案内、大学院案内等の最新版資料のご請求はこちら! 

お問い合わせ

白梅学園大学・白梅学園短期大学
入学センター

〒187-8570
東京都小平市小川町1-830

042-346-5618

koho2@shiraume.ac.jp

© 2024 Shiraume Gakuen University,
All Rights Reserved.