7月17日(日)オープンキャンパス情報公開中!


《現地開催》

参加予約は必要となりますが、プログラム毎の予約・入場手続きは不要!
気になるプログラムに自由に参加できます!!

総合型選抜に関する情報が手に入るプログラムが盛りだくさん!
さらに、入学試験要項2023と過去問題集2022を先行配布いたします!
一足早く、詳細な入試情報を手に入れましょう!!

 

※【特別企画】発達臨床学科 総合型選抜Ⅰ期プレゼンテーション攻略講座 に人数制限を設けました。
参加をご希望の方は、ご予約の際にイベントを選択してお申込みください。
すでにご予約いただいている方は、マイページより追加でお申込みください。

 

イベントスケジュールはこちら![クリックでジャンプ]

 ◆対象◆

 受験生(高校3年生・既卒生)・高校2年生・高校1年生
 大学院 [修士課程]を受験希望の方(個別相談のみ)
大学院 [博士課程]を受験希望の方はこちらをご確認ください)

※保護者の方など、同伴をご希望の方は少人数での参加にご協力ください。

 ◆開催日時

 7月17日(日)10:30 ~ 16:00 事前予約制》

※参加には事前予約が必要ですが、当日のプログラムには自由に参加が可能です。
プログラム毎の人数には上限があり、先着順でのご案内となります。各プログラムが満員となった場合、Zoomを使用した追加会場で参加していただくことがあります。
ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
 ◆開催場所

 本学(白梅学園大学・白梅学園短期大学)

 本学へのアクセス方法はこちら

 ◆持ち物について

当日にご提出いただく新型コロナウイルス感染症に関するチェックリストがございます。予約完了時に受信したメールを必ずご確認の上、提出資料を当日ご持参ください。お待たせせずにスムーズにご案内が可能となります。
チェックリストは同伴者の方もご提出いただきます。

 ◆食事について

210食限定!!100円学食体験を実施します。
ご予約いただいた方限定で、100円学食ランチをI棟3階の学生食堂でご提供いたします。
メニューは、当日にお選びいただけます。

※学食体験のみ、予約必須のプログラムとなります。希望の方は下記時間帯の枠をご予約ください。
◆11:30~12:15
◆12:30~13:15
◆13:30~14:15


心を込めて考えた学食体験メニューを是非ご堪能ください!

学食体験をご予約されていない方も、I棟2階のI24講義室を食事可能な休憩スペースとしておりますので、ご持参いただければお食事していただけます。

※大学生協でもカップ麺などインスタント食品のみ販売しています。


模擬授業テーマ公開中!

 ★予約における注意事項★
・予約完了時に、予約完了メールがOCANsに登録されたメールアドレス宛に届きます。shiraume@ocans.jpを受信できるメールアドレスを登録し、設定のご確認をお願いいたします。
(注)docomo、softbank、yahoo、icloudなどにおいて受信拒否が確認されております。
受信完了メールが届かなかった場合、入学センター(042-346-5618)へご連絡ください。

 

※予約者ご自身がご登録されたメールアドレス受信環境による、メール受信の不具合について、本学は一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。
・開催当日、予約確認のためマイページを確認させていただきます。スマートフォン等でマイページを開くことができるように準備をお願いします。

 

・車椅子でのご来場をご希望される場合は、7月8日(金)10:00までに入学センター(042-346-5618)までご連絡ください。

 

※本学では新型コロナウイルス感染症対策とし、人数制限を設けています。
そのため、当日の7月17日(日)9:00締切の事前予約制で実施いたします。
参加には事前予約が必要ですが、当日のプログラムには自由に参加が可能です。

 

 

 ◆模擬授業テーマ◆

気になるテーマをクリックしてください

子ども学科 師岡 章 教授
実施時間《12:40~13:30》

「保育って何だろう?」

みなさんは「保育」というと、どんなことを想像されるでしょうか?
「赤ちゃん」のこと、それとも「保育所」、また「子育て支援」のことを思い浮かべるでしょうか・・・?いずれも間違いではありませんが「保育」はもっともっと幅広く、そして奥深い営みです。そんな「保育の世界」をご一緒に考えてみましょう。

 

 

発達臨床学科 廣澤 満之 准教授
実施時間《11:35~12:25》《13:45~14:35》

「障がいってなんだろう?
-教育・保育の場で子どもたちを支える-」

教育や保育の場には障がいのある子どもがいます。どんな支援ができるのか考えてみます。

 

 

家族・地域支援学科 井原 哲人 准教授
実施時間《11:35~12:25》《14:50~15:40》

「児童虐待から考える福祉の支援」

児童虐待を例に福祉の支援について考えます。里親や児童養護施設以外にもある幅広い福祉の支援についてお話します。

 

 

短期大学保育科 佐藤 文 講師
実施時間《11:35~12:25》《13:45~14:35》

「身体表現あそび」

子どもの創造力豊かな表現について一緒に考え、身近なものを使って、表現あそびを体験してみよう。

 

 

※新型コロナウイルス感染症の感染状況により、実施内容を変更する場合がございます。
※校内での開催にあたり、新型コロナウイルス感染症拡大予防として使用教室の制限や換気、消毒などを行います。また、参加者の方にマスクの着用や検温をお願いいたします。

詳しくはこちらにまとめておりますので、ご確認ください。

★2023年度版大学案内、大学院案内等の最新版資料のご請求はこちら!