みるみる見える 白梅学園のいいところ 発達臨床学科




U.K.さん

多くの学生が資格の取得をめざしているため、皆、とても勉強熱心です。ゼミでは目標を共有する仲間ができたほか、自分の興味のある分野以外の研究をする仲間と情報交換することで、どんどん視野が広がっていきます。

子ども学部 発達臨床学科4年
東京都・都立府中西高等学校出身

C.M.さん

1年生から「白梅子育て広場」に参加し、2年生で代表を務めました。学生主体で組織を運営する大変さを経験しながら、思いやりにあふれ、苦楽を共にできる仲間に恵まれたことが、白梅での一番の財産になっています。

子ども学部 発達臨床学科3年
長野県・諏訪二葉高等学校出身

T.M.さん

白梅の先生方は、学生一人ひとりの長所を理解したうえで授業や就職活動のアドバイスをするなど、学生の中身までしっかり見て支えてくれます!寄り添ってくれるあたたかなサポートは、白梅ならではだと思います。

子ども学部 発達臨床学科2018年卒業
東京都・都立片倉高等学校出身
進路決定先:神奈川県 特別支援学校

F.A.さん

学生数が少ないので、学科の垣根を越えてみんな仲が良く、たくさんの友人ができます。実習やテスト期間で悩んでいた時は、軽音楽部の仲間が勇気づけてくれたこともありました。卒業後は、子どもたちに安心感を与えられる保育者になりたいです。

子ども学部 発達臨床学科2018年卒業
東京都・都立石神井高等学校出身
進路決定先:学校法人豊学園 石神井幼稚園

T.M.さん

白梅は「学ぼう」「学びたい」という意欲の高い学生が集まっており、友人と励まし合える環境はとても力になりました。4年間でさまざまな講義や実習があり、子どもたちと触れ合う機会もたくさん経験しました。学び得たものを今度は実際の現場に活かしていきたいです。

子ども学部 発達臨床学科2018年卒業
東京都・都立清瀬高等学校出身
進路決定先:千葉県千葉市 公立保育園

I.S.さん

心理学や特別支援など専門的な科目が多く、どの分野の授業にもとても身が入ります。履修や実習、就職などについても、困ったらすぐに相談できるサポート体制が整っているので、安心してキャンパスライフを送れますよ!

子ども学部 発達臨床学科3年
東京都・都立石神井高等学校出身

I.M.さん

授業やゼミでグループディスカッションを重ねるうちに、周囲の意見を大事にし、自分から発言ができるようになりました。学びを活かしたいと思い、障害を持つ方への支援ボランティアにも積極的に参加。現場でのやりがいを実感しました。

子ども学部 発達臨床学科2018年卒業
東京都・都立杉並総合高等学校出身
進路決定先:東京都 公務員(福祉職)

B.C.さん

白梅の「挨拶する文化」はとても素敵です。先生、友人、サークルの先輩、後輩、みんな挨拶を大切にしています。消極的だった私も、多くの方と接するうちに、自分からコミュニケーションを取れるように成長しました。

子ども学部 発達臨床学科4年
東京都・都立小平南高等学校出身

S.M.さん

白梅の先生方はその道のプロばかり。貴重な話をたくさん聞けるのは大きな魅力です。また、先生方も学生も子ども好きで、穏やかな優しい人が多く、その雰囲気が私にはぴったり。キャンパスライフも楽しめました。

子ども学部 発達臨床学科2018年卒業
東京都・都立府中高等学校出身
進路決定先:社会福祉法人聖オディリアホーム 聖オディリアホーム乳児院