みるみる見える 白梅学園のいいところ 保育科




I.K.さん

実習などを経験するにつれて、子どもたちの行動にどんな意味があり、保育者はどう対応するのか、現場を踏まえた視点で物事を考えられるようになりました。入学時の私は「子どもがかわいいから保育者になりたい」と思っていましたが、学びを通じて自分の保育観が芽生え、夢を実現できました!

保育科2018年卒業
東京都・都立南平高等学校出身
進路決定先:なかの幼稚園

I.N.さん

保育科は現場をよく知る経験豊富な先生方が多く、ゼミの先生はなんでも相談できる存在。実習先では卒業生が多数活躍していて心強かったです。先輩たちの的確なアドバイスのおかげで安心して就職活動に取り組めました。

保育科2018年卒業
東京都・都立八王子桑志高等学校出身
進路決定先:神奈川県平塚市 公立保育園

Y.M.さん

短大のゼミナールは自分と同じことに興味を持つ仲間たちと学びを深める場。そこで一緒に支え合い、笑い合える良い仲間ができました。鷹の台駅から玉川上水沿いを歩く通学路は季節感があり、私のお気に入りです!

保育科2018年卒業
東京都・都立町田総合高等学校出身
進路決定先:愛恵会乳児院

T.A.さん

授業で実践的なことも学べるため、実習で自信を持って子どもたちと関わることができるようになりました。白梅の校風はとても自分に合っていて、好きなことを学べたので毎日が充実していました。

保育科2018年卒業
東京都・都立富士森高等学校出身
進路決定先:日本赤十字社(東京都支部)武蔵野赤十字保育園

K.M.さん

白梅はワンキャンパスで小規模なため、四年制の他学科の学生とも仲が良く、アットホームです。実習施設が充実しているのも魅力!いまは幼稚園の先生をめざし、授業以外でも友人にピアノ室でピアノを教わり切磋琢磨しています。

保育科2年
埼玉県・県立所沢西高等学校出身

S.Y.さん

フットサルサークルに所属しています。大学の学生も一緒なので学科外にも交友関係が広がり、充実したキャンパスライフです。短大は忙しいイメージがあるかもしれませんが、授業も毎日新鮮なことばかり。先生との距離も近く、安心して学ぶことができます!

保育科2年
東京都・都立松が谷高等学校出身

W.A.さん

白梅のあたたかい雰囲気が好きです。2年間、保育を真剣に学ぶうちに特別支援教育への関心が高まり、四年制の編入を決めました。授業などは忙しくて大変ですが、自分の好きなことを学べる楽しみの方が大きいです。

保育科2018年卒業
山梨県・県立韮崎高等学校出身
進路決定先:白梅学園大学 子ども学部 発達臨床学科(3年次編入)

S.H.さん

「保育といえば白梅」と高校の先生に薦められ、期待して入学しました。実際、幅広い分野の先生がいるので、授業はどれも専門的。気軽に質問しやすいのも嬉しいです。学年単位の授業が多く、サークルも豊富にあるので、友人も増えますよ!

保育科2年
東京都・都立昭和高等学校出身

B.A.さん

私はスポーツが大好き。サークルはダンスとフットサルを掛け持ちで、ゼミナールでも創作ダンスなどの身体表現を研究しています。短大は「短期集中」ですが、みんな目標があるので一生懸命取り組んでいます。実習も充実していて、学んだことをすぐに活かせるのが魅力です!

保育科2年
東京都・私立白梅学園高等学校出身